偉大神話

白紙の頁に書き込んでく 確かな未来

【感想】 I was invited to a great party. 【クレア先生のBirthday Celebration】

Hello! My name is Idai narukami D.

I was invited to a wonderful birthday party,

so I will write my impressions.

 

改めまして、偉大なる神Dです。

上の文章これ文法合ってんの?

算数は出来るけど英語は出来ないのでバリバリ翻訳ツール使ったけど、

まぁGoogle翻訳は最強ということで。

 

本題に入りましょう。

12/5(土) 、ニコニコ生放送にてとあるVTuberのライブイベントが配信されていました。

それが

クレア先生のBirthday Celebration

live2.nicovideo.jp

 

VTuber「クレア先生」のバースデーイベント!

アツいねぇ~祝い事は大好きだぜ!

アーカイブではあるけども、僭越ながら拝見させていただきました!

 

早速セトリから見ていこうかな

 

■セットリスト

1. Be Our Guest / 美女と野獣
2. Make you happy / NiziU
3. 恋 / 星野源
4. A Whole New World / アラジン
5. Shape of You / Ed Sheeran
6. Birthday / Katy Perry
7. Life Won’t Wait ←オリジナル楽曲!

 

いろんなイベント見たり聞いたりしてきたけど、

このセットはマジで今まで感じたことのない””新鮮み””があってめちゃくちゃ好きですね~~~!

アメリカ人VTuverっていうレアな個性を活かした洋楽セット、面白いッ!

 

特にShape of Youの持っていき方はパワーあってめっちゃ笑ったw

(コメントも皆困惑してた)

 

オリジナル楽曲「Life Won’t Wait」のMVはこちら

www.youtube.com

 

 

■所感

ライブとしての構成が良すぎた!

ミュージカル風、でいいのかな?ライブイベントで曲を歌う、ってだけじゃなくて

誕生日パーティを作り上げてるって感じがきちんと伝わってきて、見ててめちゃくちゃ楽しかった!

開幕の「Be Our Guest」の選曲は、まさにパーティを始めるぞ!って感じで素晴らしかったです。

 

あとトラッキングが凄すぎるwww

Be Our Guestで飛んだり跳ねたり、恋ダンスやったりと

単純にめちゃくちゃ動いててすげぇ!!!ってなっちゃった

やっぱVTuberのライブイベントはこれなんすよ~~~!

 

 

■いろいろ

ここまで色々書いてきたけど、クレア先生に関しては我は超ライトなファンといったところでございまして。

配信アーカイブをちょいちょい見てるくらいなんで

「ここのあの言葉が!」とか「この選曲の文脈は!」みたいなところを深く詰めれないのは申し訳なく思ってます。

 

それでも、だからこそ!

「おっ、これはすげぇ良いイベントだ!」って思ったからこそ!

こうして記事を書かせていただきました。

 

オンラインでせっかく見れるんやしね、

気軽に見てインプット/アウトプットしていこうという訳です。

 

VTuber、やはりアニメに匹敵するくらい面白いコンテンツだ…

 

 

改めて、クレア先生Birthdayめでたい&ライブお疲れ様でした!

これからも🍣SUSHI🍣食って頑張ってください!

Claire-sensei Happy Birthday & Thank you for your live performance!

Please continue to eat SUSHI and do your best!

 

クレア先生のチャンネル登録まだしてない人は下のリンクからポチッと!

www.youtube.com

 

あとナレーションのクマさん(corinさん)もお疲れ様でした!

時節挟まる素敵なナレーションが、イベント進行に抑揚をつけていて凄い良かったです!

 

ゲストで出てた楓ちゃん・みりあちゃんもお疲れ様!

いきなり出てきた時は椅子から転げ落ちたぜ

 

もっといろんなライブが…見たいぜッ…!

以上! See you Next article!