偉大神話

白紙の頁に書き込んでく 確かな未来

【ポケモン剣盾S4シングル】偉大マックス 最硬鉄壁の合金龍【最終553位】

偉大なる神Dです。

S4お疲れ様でした。タイトルの通り、我の最終順位は553位

f:id:IdaiNarukamiD:20200402201456j:plain

 

マジで嬉しい…!

Twitterにも書いたけど、

S1:最終 172998位
S2:最終 17225位
S3:最終 9351位

だったから本当に大きく前進した…!

 

で、これが我をここまで連れてきてくれたポケモン達。

f:id:IdaiNarukamiD:20200402201710j:plain

 

トゲキッス

f:id:IdaiNarukamiD:20200402201842p:plain

CS252, B4, ひかえめ

鈍足で面倒なポケモンを破壊するために「こだわりトリック」を仕込んだけど、

我の記憶ではあんまり活躍した場面なかったかな…

むしろ眼鏡で上がった火力が強かった。

ダイジェットでS上げた後、上から眼鏡エアスラ叩き込みまくるだけでゲーム崩壊することがしばしば。

トリックはダイウォール要因だったのかもしれない。

 

②ジュラルドン

f:id:IdaiNarukamiD:20200402204019p:plain

H172, B252, C12, D4, S68, ずぶとい

我から特に語ることはないです。

マジで強かった…!

強い人が使ってるポケモンはねぇ、パクリ得なんすわ!おーん

カビンゴのヒートスタンプのダメージ抑えるために、

特性はヘビィメタルにしたくらい

 

↓↓↓ 参考元 ↓↓↓

shar965.hatenablog.com

youtu.be

 

③ドラパルト

f:id:IdaiNarukamiD:20200402204844p:plain

AS252, ようき

S3は眼鏡型使ってたけど、S4は竜舞型。

珠竜舞の超パワーでよく分からんポケモンを破壊出来たのが良かった。

鋼の翼は変なフェアリーをダイスチルで吹き飛ばす用。

やっぱドラパルトは物理がつえー!

 

カビゴン

f:id:IdaiNarukamiD:20200402205315p:plain

H172, B252, D84, わんぱく

多分S4で一番働いたポケモン

適当に欠伸撃って粘ってるだけでドンドン相手削れていくから使い勝手良かった。

あとキョダイマックス個体じゃなくても使える型だったから。

のしかかり, ヘビーボンボーの理由は、

・欠伸撃ったあとの交換読みでのしかかって麻痺引けたら美味しいから

・ダイスチルでもっと耐久上げたかったから

・カウンター型、通せんぼ自爆型は我の力量じゃ使いこなせなさそうだったから

ラプラス対面で絶対零度お祈りゲーミング部はお約束。

 

ウォッシュロトム

f:id:IdaiNarukamiD:20200402210507p:plain

HC252, ひかえめ

困ったら出しとけ枠。縁の下の力持ち。いぶし銀。

悪巧み・鬼火両採用で打点足りねぇかもって思ったけどなんてことなかった。

悪巧みダイストリームとか決まるとゲーム崩壊した。

 

ミミッキュ

f:id:IdaiNarukamiD:20200402210950p:plain

AS252, ようき

古き良き剣舞ミミッキュ

特に言うことが思いつかぬ…

雑に出して剣舞でウリャオイしてたら勝てた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雑にカビで受けて裏のポケモンでバチボコしばく、みたいな感じでした。

物理多めの相手にジュラルドンが刺さる刺さる!

カビ+ジュラルって選出した時は格闘重いのでドラパorミミ

これが基本選出だったかな?

相手に特殊アタッカーが多い場合は、

カビ+ジュラル以外の相性良いアタッカーとかでやってたと記憶してます。

とりあえずカビゴン!これがS4の†最強メソッド†

 

やー本当に嬉しかったな…

ポケモンの実況動画は厨ポケ狩り講座から見てたけど、

こうして自分がガチのポケモンバトル始めたのは剣盾からなんですよ。

(昔もちょいちょいポケモンやってたけど続かなかった)

 

4ヶ月かかってようやっとここまで登ってこれました。

S5はもっと上の順位目指せるように頑張ります!

まずは2桁入りかな…!

 

YouTubeでよくランクマシングルの生放送やってるんで、

良ければチャンネル登録お願いします🙏🙏🙏

偉大なる神D - YouTube

Twitterもフォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

以上!