偉大神話

白紙の頁に書き込んでく 確かな未来

【感想】そこにアイドルが舞い降りた【桜樹みりあ 1stLIVE in VARK LIVE】

偉大なる神Dです。

 

桜樹みりあ 1stLIVE in VARK LIVEというイベントを観覧して参りました。

vark.co.jp

 

VRギアを借りて見るタイプのと、ニコニコ生放送で見れるタイプのがあったけど、

我はニコニコタイプを選択。

 

我が居城にてライブを観覧するというのは流石に初めてだから、数日前からワクワクが止まりませんでした。

 

テレビにPC画面を出力し準備万端とはんなりしていたライブ開始5分前、

突然アナウンスが。

 

立ち上がったり、飛び上がったり、大声を出したりといった行為は…

禁止されておりませーーーん!!!

 

神ィ!?

 

通常のライブでは、飛び禁だったり大声出したりしたら怒られたりするんだが、

ここは我が居城…!静止するスタッフもおらず…!

思う存分転がりまくれるってわけ!!!

これがネット配信ライブの強みだよなーってつくづく感じました。

高評価ポイント+1。

 

● セットリスト

  1. 私、アイドル宣言 / CHiCO with HoneyWorks 
  2. 秒針を噛む / ずっと真夜中でいいのに。

  3. 恋愛サーキュレーション / 千石撫子(CV.花澤香菜) / TVアニメ「化物語」OP
  4. Booo! / TOKOTOKO(西沢さんP)

  5. スイートマジック / ろんJunky
  6. クノイチでも恋がしたい / みきとP

 

『アイドル』『恋愛』『スイート』『恋』etc...

確かに "桜樹みりあ" を表している楽曲だった…!

曲の流れも良くて、

アイドル宣言でぶち上げからの

秒針を噛むでクールさを見せつけていき

恋愛サーキュレーション・Booo!でポップな可愛さを出して

スイートマジックという必殺技!

 

みりあちゃんの歌といえば「目指せ!ポケモンマスター」か「スイートマジック」

今回の流れからして、スイートマジックを選択したのは正解だねぇ!

 

【歌ってみた】スイートマジック - 桜樹みりあ【MV】

www.youtube.com

 

ラストは夢咲楓ちゃんと一緒に歌って〆。

やっぱこの2人のデュエットは最高なんだよな…

女の子女の子しててハイパー可愛かった!

 

● 所感

あっという間の1時間でしたね…

でも、濃密な1時間でした!

ライブやから当人もステージで動いてたわけやけど、

細かい所作もちゃんと表されてて改めてVARKすげー!ってなりましたね

例えばスイートマジックのダンスとか。かわいいポイント+100億

ステージも存外広そうに見えましたね、走り回れるって結構スペースあるんじゃないかな?

あとカメラワークもかなり凝ってましたねぇ

リアルライブじゃ見れない角度を映してくれるってのはかなりいいポイント。

ガチ恋距離って奴もニコニコで見てて感じられました。

めっちゃ顔近かわいっ!ってなって思わず気絶しかけましたね…

これVRギアで見たらガチで卒倒する奴じゃね?

 

●まとめ

このライブの一番好きだったところ。

それが、『夢を叶えた』って言ったところ。

「自分のライブで始まる前のアナウンスがしたかった」

ホントにやりたかった事だろうなぁって我は感じましたね…

ステージに立てた!好きな歌が歌えた!ってのもあるんだろうけど、

こういう細かい所抑えてくるのがGreat。

流石、よくライブ行ってるだけのことはある…!

そういった細かい夢でも叶えられたってところが我的グッとくるポイントなんですよねぇ…

 

夢は見るものじゃない 叶えるものだよ

これはTVアニメ アイカツスターズ! OP 「スタートライン! 」の一節。

桜樹みりあの1stLIVEは、まさにアイドル活動のスタートラインでしょ!

 

というわけで長くなったけど、こんな感じでした。

感想文書くの何年ぶり?小学校の読書感想文以来じゃないの?

拙い文章でわりわりわり〜😂

みりあちゃんの1stLIVE、4/4くらいまでだったかな?タイムシフトで見れるらしいんで是非とも未視聴勢は見にいくべきだぜそうすべき。

 

4/4(土)といえば…そう!

夢咲楓 1stLIVE in VARK LIVE

もあるみたいですよ!

vark.co.jp

VRギアのレンタル、まだ間に合うかな?

 

もちろんこの我も見させていただくッ!

楽しみすぎて多分1週間何事も手につかなさそう

 

神生初のネットライブ配信、最高だった!

みりあちゃんお疲れ様!ゆっくりプリンでも食べながらお休みしてください!

オススメプリンは「OHAYO 焼スイーツ 直火でとろ〜り、クリームチーズ」です

 

以上!